静岡朝日道場
『新静岡セノバ』にてリニューアル


静岡朝日道場責任者
笠 井 和 男


 静岡朝日道場は、2008年3月『しずおか社会保険センター』の閉鎖とともに稽古の場所を 旧新静岡センター、静岡あさひTV、静岡電々ビル…と3年間ジプシー(?)のように稽古場 所を移動し稽古を積み重ねていました。

2011年10月5日、旧新静岡センターをリニューアルオープンした『新静岡セノバ』の5階の 中にある『朝日テレビカルチャー』の道場にようやく落ち着くことができました。 道場内には、冷暖房・男女別更衣室・トイレが完備した床張りのほかの道場と比較し、申し訳 のないくらいの立派な施設です。

現在、道場生は少年部16名(内、女児7名)・一般部11名、計27名が毎週土曜日pm4:45 〜pm8:00、および日曜日am9:30〜am12:00(静岡市東部体育館にて自主トレ)を行い 自分自身の精神、体力の向上を養っています。
『しずおか社会保険センター』時代と比較し、ご時世なのか道場生は大分減少してしまいました が、極真カラテの素晴らしさを知ってもらうよう稽古に励む所存です。

『新静岡セノバ』は、東急ハンズ・ショッピングモール・有名シェフのレストラン街・全国屈指の デパ地下・10スクリーンを有するシネマシティ『ザート』…など稽古後でも楽しめる施設です。 土曜日、ショッピングのついでで構いません。ぜひ、静岡朝日道場にお寄りください。
押忍

正面入口

少年部

少年部

少年部

一般部

一般部